←前へ

<MELENCOLIA − MORATORIUM>


     私立京華大学 文理学部 心理学科 第4研究室ー。 あまりの古さに使われなくなった部屋を、自費で改築した為に、自分の研究室として手に
 入れた、という説。部屋番号が悪くて誰も入りたがらない場所を確保した、という説。更には祟られていたとか幽霊が出没していた場所をお祓い
 し、その謝礼にこの一部屋を研究室として手に入れた、という説まで、etc.etc.・・・・・・。
  諸説紛々にも程があるというものだが、これまた単なる氷山の一角にすぎず。まだまだ怪しい説が、未だに飛び交い続けているという、まさにいわくつきすぎな、この一室・・・。よりどりみどりな噂の数々であるが、いずれにしても―。
 
  ―ここが異常心理学専攻、穂積=テネスプレイン教授個人所有の研究室である、という確固たる事実だけは変わらない―。
 
  別名『prof.穂積のお部屋』とも呼ばれ、彼の友人から成っているという『午後のお茶会』という催しは、どういう脈絡からかは想像だに出来ないが、昔っから、京華大学古校舎七不思議の一と数え上げられている。
 
  その噂の主である、肝心の穂積教授という人物とは・・・。
 
  年齢不詳。
  黒髪に色白の肌、紅をつけているのではないかというくらいに艶やかな唇。
  女性とも見間違えるような容貌を持つという prof.穂積 ・・・。
 
  彼を語るには、何故か『面妖』という二文字が好んで使用され・・・、しかもそれだけで語り尽くされる事は決してない、という・・・・・・。
 

 (*お断り* 上記掲載文、このコーナーに登場する団体や人物はこの世界には実在しません@ フィクション、という事で、よろしくです@>

  ***招待状***  本日は『穂積教授の午後のお茶会』にようこそ。お客様の中には、ちょっと人間でない方もよくいらっしゃいますが。。。
                 ま、皆様一応紳士協定に基づいていらっしゃいますので、ご心配なさらずに@@@
                 お気に召した方のみ、どうぞ長居なさってくださいませ・・・。

  [MMC01] 未来記憶 - ミヤコにゃん・山木玲・神畑一郎・<マニ>(20070103)
   [MMC02] おにぎり - <鼠>・???(20070113)
 
 
 
 
inserted by FC2 system